新玉ねぎの美味しい食べ方

甘くて柔らかい春先の野菜は、どれも美味しいものですが、特に甘みの増している新玉ねぎは、生でスライスして食べても炒めて食べても美味しいものです。
ですが我が家で伝わる、もっとも簡単かつ新玉ねぎの甘みが楽しめる料理方法は、なんと半分に切ってレンジでチンするだけ。
半分の切り目の上に、バターを乗せて塩コショウを振って、玉ねぎが半透明になるまでチンしてみてください。
新玉ねぎの甘さがこれでもかと引き立って、一人で二個分ぐらいぺろりと食べちゃいます。
手間もかかりませんので、もし安く購入できたら是非お試しください。

 

 

リンク
NTTデータ関西の「BankingExpress(バンキングエクスプレス」は、利用シーンに即した決済ソリューションパッケージです。NTTデータが提供する決済ネットワークサービスと企業のイントラネットを専用線で接続。業務効率化、内部統制への対応、端末維持コスト削減を実現します。
決済ソリューション

イタリア・ローマを旅するなら、Tトラベルをチェックしましょう。同サイトでは、海外旅行ツアーの検索が簡単にできて、とっても便利。イタリア旅行計画に役立てて。
ローマ旅行ツアー

2014.05.30| Comments (0) | Trackbacks (0)

ドトールのロイヤルミルクティー

我が家の近所のドトールは、日当りも良く、
店内も結構広めでゆったりしているので居心地がいいんです。
なので、たまに、気分転換しに行くんですが、
いつも注文するのは、決まってホットのロイヤルミルクティ。
このロイヤルミルクティには、専用のハニーシロップが付くので、
店員さんは「専用のシロップはお付けしますか?」と聞いてくれます。
でも、ちょくちょく行って、しかも毎回注文するから覚えられてしまったのか、
最近は何も聞かずにそっとシロップを付けてくれるようになり。
常連さんと認められたようで嬉しくもあり、
でも、なんとなく照れくさくもありな出来事なのでした(苦笑)

 

 

リンク
建築家との家づくりって何から初めて良いのか正直分からない・・・。家づくりりの流れって?何度も経験するわけではない家づくりのことってわからないことでいっぱいですよね。ハウスブリッジは分からない家づくりのさぽーとを致します。

分からないことはぜーんぶハウスブリッジへおまかせください!

2014.03.02| Comments (0) | Trackbacks (0)

おしゃれな通販

一昔前はセシール、ニッセン、ピーチジョンといった通販製品は、あまりおしゃれで性能のいい物も少ないなと感じていたのですが、最近は送られてくるカタログを見る度に欲しい物でいっぱいです。

特にインテリア用品がすごいです。

ピーチジョンでも最近ではインテリアグッズを取り扱うようになって、ベッドカバーやクッション、収納ケース等ガーリーテイストで高性能な製品がいっぱいです。

セシールやニッセンのカーテンや家具、寝具もとてもおしゃれでお値段も手ごろなので、新製品が出る度に新たに購入するといった状態です。

通販でいい物が購入出来るようになったおかげで、毎日おしゃれで充実した生活をする事が出来て嬉しいです。

 

 

リンク
ゆっくり歩いても1周3分もかからない小さな南の島「ジープ島」で、特別な時間を過ごしませんか。時々刻々と変化する美しい景色、イルカや魚との出会いは、一生忘れられない旅の思い出に・・・。
ジープ島旅行はTトラベルで

福岡市にある美容室「コンチェ」では、リタッチ(根元染め)が2,980円。「できるだけ低価格のカラーメニューを提供したい」という同店は、良心的な料金も魅力です。
福岡市の美容室「コンチェ」のメニューはコチラ

2014.02.06| Comments (0) | Trackbacks (0)

気になるご近所さん

今の家の近くへ引っ越してきて1年、ずっと気になっていた人がいた。
とっても可愛くて、いつもニコニコ笑顔で(だからますますカワイイ!)
スタイルも良くて、ミニも似合ってる若いママさん。

それだけならよくあることだけど、外国の方なのね。
見た目じゃ日本人かどうかの区別がつかない近くの国の方。

言葉がカタコトでわかったの。
旦那さんはいたって普通の地元の人。
馴れ初めが気になる・・子供が同い年なこともあって、交流する機会が増えて、ある人が脈略もなく聞きだした。
「旦那さんとはどんな出会い?」ほんとに突然(笑)
日本に友人がいて、遊びに来た時に飲み会で知り合ったとか。
旦那さんの猛烈アタック(古い?)だったとか。
聞いた人が「え~意外~そんなこともあるの~」って絶対夜のお仕事とか、結婚相談所って思ってたっぽい聞き方。

聞いた人も思った事を言っちゃう人だから、ちょっと失礼・・
気持ちはわからなくないけど(笑)

 

 

リンク
レーザー治療とは、レーザー光線を照射することによって治療的効果を出す方法です。虫歯の蒸散(高温で蒸発させて消失させる)、炎症を抑える、痛みの軽減、傷口の殺菌や治癒の促進、出血の減少、組織の活性化などに効果があります。

レーザー治療施術の赤尾歯科医院

2014.01.21| Comments (0) | Trackbacks (0)

スリッパ

子供の頃友人の家やいとこの家に行ったとき、家の中でスリッパを履くことに驚きました。

私の実家ではスリッパを見たことが無かったからです。
未だに私は家では裸足。スリッパも靴下も履きません。
夫は靴下を履いて、イボイボが付いた健康サンダルを家の中で履いています。
外で履くゴムのサンダルです。
凄く嫌なのですが、夫は意地でもそのサンダルを履き続けています。

家の中でスリッパを履くのは何故でしょうか?
(イボイボサンダルは論外です)
階段の上り下りなどで転びそうになるのに。
すごく不便だと思うのですが、衛生面では必要なのでしょうか?
自分の足の汚れで床が汚れるから嫌だという人も居るのかもしれませんが、スリッパは私にとっては邪魔なもの。

私は今後も履くことはないでしょうね。

 

 

リンク
外壁塗装は直射日光や雨風にさらされているので年月と共に傷んでしまいます。ですから、10年から15年ごとの塗り替えをお勧め致します。
大阪で外壁塗装をするなら創建ホームズ

問診、舌診、脈診、ツボ、少数鍼などの東洋医学の歴史ある本格的施術で、じっくりと丁寧に病を根っこから治していきましょう。
南森町「鍼灸院ほまれ」へ癒されに来てください

2014.01.09| Comments (0) | Trackbacks (0)

インフルエンザ予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種へ息子を連れて行ってきました。
私も仕事で出歩いたりするので念のため受ける事にしました。

インフルエンザの注射は久々なので「やっぱり痛いなぁ」と思いつつ息子を心配していたら案の定、息子は号泣してました。

やっぱり色んな注射を打っても注射に慣れないですよね。
小さい内は仕方ないと思いながら頑張った息子にご褒美。
ファミリーレストランで息子が大好きなメニューをたんまり食べさせてあげました。好きなものをお腹いっぱいたべさせると上機嫌になりますね。
お子様ランチをペロっと食べそのあとはパフェ。
すごい食欲でした。
注射打たなくても病気にならないんじゃないか?って思いました。

明日は、息子を歯医者へ連れて行きます。
これも心配です。
子育てって大変だなぁってつくづく思いました。

 

 

リンク
協栄製作所ではプレス金型、設計製作から、プレス加工まで社内での一貫生産が出来ます。

小ロット、大ロットどんなものにも対応致します。
まずは、協栄製作所へご相談!

2013.11.25| Comments (0) | Trackbacks (0)

サッカー教室

最近我が子を幼稚園のサッカー教室に通わせ始めました。
基本は年中児童さんのみのクラスなのですが、年少児童の我が子もこのクラスに入れてもらいました。

他にあと三人、年少の子供がいます。
子供を持たない人にとっては、年少さんも年中さんも区別がつかないかもしれませんが、この一年の差は大きいものです。
見た目はそんなに変わらないけれど、我が子に比べてずいぶんしっかりしているな、と思いました。


我が子はサッカーは楽しいようですが、どうにも集中力不足で、時間の半分過ぎると好き勝手にボールを蹴って遊び始めてしまいます。
早く最後まで集中できるようになるといいなと思います。

目指せ未来のサッカー選手!!

 

リンク
体に負担をかけることなく、短期間で、健康的かつキレイにダイエットをすることが出来るのが酵素ダイエット。
今日から酵素ダイエットを始めてみませんか?
酵素ダイエット

お子様にいつまでも丈夫な永久歯を残したい。
健全な顎顔面の発育のために幼い頃からしっかりとケアすることが大切です。
小児歯科なら天理のちか山歯科医院へお任せ

2013.10.29| Comments (0) | Trackbacks (0)

涼しくなりました

今日は、秋の空ですね。とっても涼しくなりました。
秋がやってくるとなると、もうすぐ運動会の季節がやってきます。
そして、運動会といえばお弁当。これがまた、作るのが大変なんですよね。お弁当はこの時期はいたみやすいのもそうですが、炎天下に置きっ放し、もしくは、車の中において置かなければなりませんから。


なので、大概の小学校では、お弁当は注文型みなさん同じもの。
これが、ケンカも嫉妬も、母親同士のバトルもなくて、いいですよね。




今回は、親子競技があるのです。
これが、「でかぱん」という大きなパンツに子供と入り、目的地まで行って、引き返してくるというものです。
少し、楽しみな私♪

 

リンク
相続手続きの種類は90種類以上と多岐にわたり、様々な手順が民法や相続税法などに定められています。全体の流れを知っておくことが、相続という大きな問題をスムーズに解決して行くポイントといえます。
相続手続きは、相続・遺言トータルサポート大阪へ


2013.09.20| Comments (0) | Trackbacks (0)

色の美しい広告

見るだけで嬉しくなるのが食料品の広告です。
最近は、多色刷りにすると高くつくということで、
1.2色刷りにするところも多いのですが、やはり、食欲を
そそるのは、彩り美しい広告です。
広告を見ると、季節もわかりますし、行事も知ることができます。
家族が多いと、誰かの何の日、と言う感じで、節目の行事も
あって、生活にメリハリもあるのですが、家族の人数が少ないと、
つい、なんとなく過ぎる、毎日になりがちです。
何でもないようなことですが、新聞の折り込み広告一つでも、
色々な情報を得ることができ、会場でばったり出会った人と、
話がはずむこともあるのです。

リンク
経験と技術でしっかりお応えします!大阪で車コーティングをお考えならユナイトへ。
車コーティング 大阪

金属加工・パイプ曲げ加工の樋口精機。曲げ加工の技術とこだわりはどこにも負けない自信と信念があります。
金属 曲げ加工

2013.08.26| Comments (0) | Trackbacks (0)

鳥の声が素敵な街

去年、引っ越してきました。駅からはバスだし、周りは坂だらけだし、
買い物も不便だし・・とちょっと最初は大変に思うことが多かったです。でもそんなことは普通に過ごしていれば慣れてしまうし、車もあるからたいした問題ではなくなってきました。住めば都って本当ですね。

子供の幼稚園を通してお友達もできたりして、楽しく過ごしています。
そしてなにより気に入っているのが、鳥の声。
裏のおうちの敷地に傾斜の土地があって、そこに緑がたくさんあるんです。窓から見える緑も目に鮮やかですし、鳥がたくさん住んでいて
うぐいすやめじろなどがそれはそれは美しい声で鳴くんです。
なんだか森の中にでも暮らしているみたい。都心から電車で30分。
こんなところにも身近に自然があって、なかなかよいところに越してきたみたいです。

 

 

[PR]

新生児の赤ちゃんのお口の中には虫歯菌は存在しません。子供の虫歯は幼児期に虫歯菌が大人から感染するで起こると言われています。
江坂の歯科 小児歯科についてもっと見る

受注生産業務に合いそうなパッケージを探している、という方。受注生産型製造業に特化したシステムならこちらがおすすめ。
生産管理システムを見る

2013.07.24| Comments (0) | Trackbacks (0)